
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと休憩のコーナー!

  • 2012/05/04(金) 11:04:23

みなさんどうもこんにちわ!はじめまして!この『がっつワールド研究所』のがっつです!




…??


えーと、今この文章を書いている『がっつ』は、サイトを見た僕が高田に憤慨して、がっつワールド研究所に乗り込み、パソコン使ってかいているのではなくて、えーと…、何て言うんでしょうかね?(笑)
これを書いているのは僕であって僕じゃないというか、…んー…、いや、僕は僕なんですけどね!(笑)




あ!


このがっつワールド研究所そのものをかいている』がっつです!←これです!(笑)スッキリしました!(笑)



改めてましてこんにちわ!(笑)
いつも僕のブログ『がっつワールド研究所』をご覧頂きありがとうございます!



ブログが2011年11月から(あ!1ばっかりですね!なんか嬉しい!)始まってから、初めて顔を出すので、…いや!ブログの中には登場しているんですけどね!どちらも僕であって…いや、もういいですね(笑)置いておきます(笑)

とにかく初めて顔を出すので、どこから話したらいいものか少し悩みます。


というより!自分の書いたブログ?小説?を見てもらえて、本当に嬉しいです!



見学生』というカウンターが増えていってるのをみて、


『ああ!すごい!ネットってすごい!これを見ていることがわかるんだ!現代技術はなんてすごいんだ!線がどこにも繋がってないのに!』と思うのと同時に、


『嬉しい!!本当に嬉しい!!ありがとうございます!!楽しんで見てもらえてるかな??とにかくもっと書こう!』
と、やる気を出させてもらってます!見てくれている方、本当にありがとうございます!





『がっつワールド研究所』は僕が書いていたって気付いてました!?(笑)


『がっつワールド研究所とは…』というところの、長~い文章の最後に書いていたんですが、ちょっとした僕の遊び心で、『読む気の失せる程長ったらしい文章のとこに、この世界観における重要なキーワードをのせる』という、一体何人が気付くかな…ケケケ…クエスト!』を実は開催していました!




しらねーよ!って話ですね!(笑)
はい!ごめんなさい!(笑)完全な遊び心です!





気まぐれにまた『ケケケ…クエスト!』をやっていきますので、というかあといくつも散りばめていますので、定期的に答えを発表していきますね!ちなみにスルーしても全く影響はございません!(笑)



ということでこれは、僕の妄想を限りなく現実に散りばめてみた『現実妄想』の話です!(笑)
現実妄想なんてことばあるんでしょうか!?(笑)





ということで本題にはいります!『何故本人そのものが出てきたのか』にもつながります!





~がっつワールド研究所の重要なお知らせ~






①次回からしばらく、『僕自身』がブログを書きます!製作日誌みたいに!







いいわけ内容に行き詰まりを感じた等という理由ではありません!むしろ順調です!理由は『諸々の作業がおいつかなくなってきたから』です!

ブログを初めて約半年!ここにきて禁じ手をつかうという(笑)なんと情けない!それぐらい僕は今ギリギリです!あぁ悔しい!!本当に悔しい!!(笑)ホットロッドバードに『恥ずかし写真』を撮られて本当に悔しい!…あ!ちがいますね…!(後日高田がアップすると思います




まるでアニメーション映画の途中に監督が『あー、どうもこの映画をご覧のみなさん。楽しんで頂けてますでしょうか?監督の●●です。どうですか?面白いですかね?これ?』みたいな変な感じしてますよ僕は!!(笑)




でも、いい機会なので、ちょくちょく『ちょっと休憩のコーナー』をやりたいなと思います
(おっ!頭柔らかい!よっ!柔軟男!)



現実をファンタジー妄想することに割かれる時間の確保が今はちと厳しいのです。ですが、妄想時間をやめればそりゃもうスラスラかけるので、今はそうしたいと思います!





もしも、仮に、いないかもしれないですが、話の展開を楽しみにしていた方は、すみません…!


何の作業…??そうです!あげあげバンド天国その他諸々です!

ですから、高田藤森さん等はちょっとバランスがとれるまで、出てこないということになります!





②ちょっと休憩のコーナーの期間、コメントをオープンします!!


理由→どんなことでも結構です!質問もバンバン答えます!…というか是非聞いてみたいです!(笑)初期のドラゴンボールの単行本の巻末にあるコーナーみたいな(笑)もしよければ是非書いてください!


あ!ちょっと待ってください!どんなことでもはやめます!誹謗中傷はやめてください!思い出しました!


僕は過去に『ワンダー軍』というさわやか青春バンド(オリジナル曲)をくんでたんですが、サイトを作ったことがあったんです。



…その掲示板がひどく荒れましてね…。えぇ。






ガラスのハートをもつ僕は…もう一度いいます、『ガラスのハートをもつ僕は』(←強調しました)それの原因六割でサイトを閉鎖するという


じゃあやるなって話ですね!(笑)


いや…、確かにそうですね…。

ん~…。


そうなんですよね~…






やっぱり有りの方向で!(笑)



ニコニコ動画でかなり叩かれた僕は、三日間落ち込んだ僕は…いや、それはいいとしてちょっとやそっとじゃ折れませんよ!


大丈夫です!



僕は






大丈夫です!(笑)




この『ちょっと休憩のコーナー』いわゆる、僕自身がリアルしか書いてない時のみにオープンしますので!




もし誰も書き込みが無くても…




大丈夫です!


…ということで、がっつワールド研究所は林さんが行方不明で、高橋さんも連絡がつかない等、通称『ノロイウタ事件』から奇妙な展開へと向かっておりますが、再開まで、僕自身の活動記録をご覧頂ければな、と思います。


がっつワールド研究所は、はたしてこのまま高田が引っ張っていってしまうのか!?林代表は?!高橋は!?次号をまて(ジャンプ風)!


それでは次回より、『製作日誌』を書いていきます!


よろしくお願いしますね!




(がっつ)


第二回あげ天・司会撮影

  • 2012/05/08(火) 01:26:28




はい!みなさんこんにちは!がっつです!

ということで、今日はまず、第二回あげあげバンド天国の司会者となる、「チョチョポリス☆サダ」さんの撮影に行ってきました!

撮影場所は「コーヒーショップ・ルーシー」という、貸しスタジオ兼喫茶店(帯広市西11条南31丁目6番地)で行いました!

僕はスタジオ練習で利用させてもらっているんですが、とってもお洒落ですごいいい雰囲気で、照明はほんのり暗く、いつもついつい時間が経つことをわすれてしまいます!

女性お二人で営んでいて、とにかく落ち着きます!(笑)暖かな気配りで、訪れた方はきっと癒されて気持ちよく帰られているのではないでしょうか!今日はコーヒーを注文しました!







まずはじめに「チョチョポリス☆サダ」さんと話した内容は、「バツゲームの内容」でした。

第一回あげあげバンド天国では敗者への罰が「次回のあげ天オープニングアクトに、相手バンドの曲の完全コピー」だったんですが、それにたいしてサダさんから「当日来場して頂いたお客さんに対して、の配慮を。すなわち、その罰の他にもうひとつの罰をつけてみてはどうか」という提案があったんです。

これを早速「あげあげバンド天国執行委員会」の協議会に持ち掛け、結果採用の形を採らせて頂いています。恥ずかしながら僕は「確かに!」って思いました!(笑)

その罰の内容が割りと難航しているんですよね…!

また今日も決まらず、保留という形になってしまいました…。




そして、それから「チョチョポリス☆サダ」さんの撮影に入ったんですが、さすがサダさん!(笑)沢山の小道具を用意して頂いていました!(笑)エンターテイナーサダさんとしてのプロ意識に、涙がでそうな位嬉しくおもいました…!サダさん、本当にありがとうございます!





準備を始めるサダさん







ルーシーさんのマスター共々、おおいに笑いあい、楽しく撮影が出来ました(笑)!






「我輩がチョチョポリス☆サダその人なのである」と言わんばかりですね!!(笑)



そして程なくして打ち合わせが終わり、司会の写真をてにいれたので、あげ天のフライヤー(チラシのようなものです)兼ポスターの原案最終仕上げに取りかかります。

サダさんの雰囲気に合わせて、それまで書いていたものの細かいところを直していきます。



元々の原案です。




直しを入れました。





清書です。最終原案仕上げとなり、明日あげあげバンド天国執行委員会に持ち掛けます。

これが、フライヤーとなり、ポスターになる予定です。



その作業が一先ず目処が立ったので、次の作業をしました。

次はパンフレットです。


元々の土台は先に決めていたので、今日は大枠を決めようとおもい、言わば「原案前の原案」を決めました。
今回のパンフレットの目玉は「新聞っぽいもの」です。
文字数など、きちんと枠内に入るかがとても心配です…。




そして今にあたります。


これから、あげ天敗者へのバツである「HOT ROD BIRD の曲の完全コピー」の練習もありますので、練習して眠ろうと思います!


それではみなさん!よい夢を!


P.S. 最近よく金縛りにあいます…。寝るのがちょっとこわいです…(笑)それから家の標識にマイマイガの幼虫が大量発生していました。もちろん駆除しましたが、未だに鳥肌立ちまくりです!みなさんも見つけたら成虫になる前のちっちゃい段階で駆除を!


(がっつ)

~ちょっと休憩のコーナー~第三号!

  • 2012/05/12(土) 02:23:29

今日は、まず、HOT ROD BIRD 『PIN DOWN』を練習しました!
5月26日に行うあげあげバンド天国のオープニングアクトの為ですね!
僕らいぬいがっつ地獄、まけたので!(泣)
まるで鬼のようなダウンピッキングに途方にくれてます…!(笑)



あっ…!遅れました!どうもがっつです!
引き続き、『ちょっと休憩のコーナー』が続きまーす!



そうなんです!勝負にまけると、『相手バンドの曲をコピーを、次回のあげ天オープニングアクトで披露する』というバツがあったからなんですよー!(笑)



自分らもまけたからには、いさぎよく本気でコピーします!!(できる限り!)




それから今日は色々な作業しました!

まずは、あげあげバンド天国の、煽りVTR を製作していました。




写真はさすがに公開はできないですが、こんな道具で今回は作っています(笑)僕らなりの『宣戦布告・煽り』第2段です!(笑)




きりのいいところでやめて、次に、フライヤー兼ポスターの最終チェックです。

完成しました。明日はこれをコピーしていきます。




そして、パンフレット作成です。今回ももちろんパンフレットはあります!


是非、5月26日にご都合の合う方は、パンフレットもお楽しみに!
遅れましたが、詳細も近々アップします!




作業の順番は違えど、遅らせながらチケットも完成しました!


幾つか変更点があるので、元のチケットの上に、変更箇所をシールでつけています。








今日はこんな所で切り上げました。

なんか眠たいな…と思ったら、気づけば1時30分を回っていました!寝なくちゃ!

不本意ながら非常に簡単な日報になってしまいました!
簡単な…??いや、こういうササッと書いた今回みたいな書き方が、本来はよくみる普通のブログっぽい感じなのでしょうか?(笑)

このぐらいの量の方が見易いでしょうかね??どうでしょうかみなさん??





好きなようにすれば?って話ですね!そうですよね!(笑)了解しました!ありがとうございました!(←??)


それではみなさん、夢の中でおあいしましょう!
おやす…



会いたくないですね!僕は何を言い出したのでしょうか!(笑)


わかりました!今日は夢の中にはお邪魔しないです!(←??)


とにかく、みなさんごきげんよう!(笑)


(がっつ)

ちょっと休憩のコーナー~第4号~

  • 2012/05/15(火) 02:32:19

月曜日はあげあげバンド天国のゲネプロ(リハーサル)でrestに行ってきました!


司会のチョチョポリス☆サダさんと、あげあげバンド天国執行委員会のみなさんで当日の流れを練習しました(HOT ROD BIRD のみなさんは都合があわず、今回は参加できませんでした)!

前回アンケートで書いて頂いた有り難い視聴者さんのご意見をもとに、みなさんで試行錯誤し、話し合いました!

それは、アンケート記入して頂いた『結果は当日に知りたい』『当日に結果発表だと、その方が盛り上がりそう』だったりします。

論議の結果、結果発表は、『ばくりっこタイム』という、(無料交換)の後にすることとなりました!



更には、その『ばくりっこタイム』はより公正を期すために、『視聴者さんにどちらの方をもっていくのか、バンドマンにわからなくした方がよい』『より純粋に選びやすく』という方向になっていき、あげあげバンド天国自体が少しずつ、良いものになってきています!


リハーサル時のまわりの風景です。



ステージの上に、みたことのない景色が!(笑)




全貌とはまだ言えませんが、これが『ばくりっこタイム』の時の風景になります!

怪しい!!(笑)




どんな感じになるんでしょうか!!(笑)とても楽しみです!



(がっつ)

あげあげバンド天国決戦第2夜

  • 2012/05/19(土) 01:09:27

『あげあげバンド天国~決戦第2夜~』


決戦日→2012年5月26日(
決戦場所→帯広スタジオrest
決戦時間→オープン/スタート→18:00/18:30
入場料金→高校生以下/500円・一般/1000円
( 予約・当日共に)

●来場者全員に両バンドマンの『超貴重ステッカー』をどちらか一枚無料プレゼント!

※あげあげバンド天国は、未公開未発表の新曲CD を無料配布して、その配布枚数によって勝ち負けを決めようというものです。それが、今回は『ステッカー』になります。

●両バンドマンの宣戦布告VTR を超巨大スクリーンで上映!

●あなたの選ぶ一枚がバンドマンの優劣を決める!

●負けたバンドマンへの超屈辱的な罰は、『相手バンドの曲を一曲完全コピーして次回あげ天のオープニングアクトで披露する』

●第1夜の敗者『いぬいがっつ地獄』が5月26日HOT ROD BIRD のオリジナル曲『ピンダウン』をオープニングアクトで演奏!どうなるいぬいがっつ地獄!?




出演バンド→

司会/チョチョポリス☆サダ

HOT ROD BIRD


いぬいがっつ地獄


※ チケットの予約等は、このがっつワールド研究所の< ご意見・チケット予約 >(メール)に送ってください。

着想

  • 2012/05/22(火) 02:50:58

今日はいぬいがっつ地獄で、スタジオrestにいってきました。

勿論練習をしてきました!(笑)


あげあげバンド天国第2夜も、非常に順調に進んでいます!!あとは当日を待つのみです!

第1夜の視聴者さんよりよせられたご意見を多いに反映させて頂き、第2は少しパワーアップしているかんじです!!どんどん煮詰められていきますよ、あげあげバンド天国!(笑)
是非ともご来場頂きたいです!そして、ものすごくテレビっぽい感じになっていますので、お一人様でも気軽に、むしろお一人様の方が多いのでは!?ご来場頂いて、多いに音楽バトルとはなんぞや!?というのを楽しんで頂きたいと思います!





そんな感じでブログ『ちょっと休憩のコーナー』で書いていますが、まだギターの音やら雰囲気やら全然形にはしていないのですが、僕はこれから、日常の中で、曲創りをはじめたいと思います。

理由は曲をつくりたくなったから。今回はインスピレーションが沸いた出来事があったからではな
いです。

血が騒いだといいますか、曲を創りたくなるというか…。

曲を創らないと、自分が成長した気持ちにならないのです。

しばらくレベルアップしてない。



今まさに0から曲を創っていくのですが、その過程を、頭の中を、この『ちょっと休憩のコーナー』で全て包み隠さず書いていこうと思います。


きっと整合性のつかない文面で、ものすごく狭い範囲の視野で、『凶悪な独断と偏見』に満ち満ちた文章になるかとおもいますが、気軽に見て頂ければ…!と、思います(^-^ゞ


僕の製作期間は最近では、構想から数えて約6カ月間です。


『パピポパプペロ星から』というあげあげバンド天国で発表した曲で最後です。宇宙を初めて題材にしました。



次回から書いていこうと思っています。


完成するかもわかりません。しないかもわかりません。もしくは別の曲にとりかかるかもしれません。

過去には、『シャララ』という曲と『同窓会へ行こう!』という曲は同時に創っていました。

こんなことがあるのは日常茶飯事で…


僕は曲を創りたい。

ブログを書きながら、この時間を使って、頭を整理していこうというのが、僕の狙いです。



限られた時間の中で、僕はそれでも曲を創りたい。



曲を創りたい。




曲を創りたい。




もし、見て頂けるならば、本っ当ーーに!幸せです!



それではまた!!

(がっつ)

連絡ですー!

  • 2012/05/23(水) 00:47:05

昨日、取材がありました!!びっくりです!(笑)
数日前に、北海道新聞社の方と、ラジオFM ウィングの方から電話があり、そんな経由で、あげあげバンド天国のイベントを新聞に載せて頂けることに!


5月25日(金)、朝刊に載せて頂けるそうです




ガチガチに緊張しましたが(主に写真撮るとき)、あげあげバンド天国執行委員会の代表として、取材を受けてきたので、とりあえず『あげ天五大ポイント』はメモみながらしっかり伝えてきたつもりです

よりたくさんの方々に来て頂けることを、念じてしゃべってきました!

5月25日(金)、もし北海道新聞の朝刊を取っている方は、チェックしてみてくださいね♪

あげあげバンド天国終了!!

  • 2012/05/27(日) 20:53:26

あげあげバンド天国決戦第2夜が終わりました!
ご来場頂いた視聴者の方々、本当にありがとうございました!


ぼくらいぬいがっつ地獄は前回、HOT ROD BIRD 負けたので、意気込みは十分で望みました!

今回は何がなんで勝ってやる!!
リベンジ戦ともいえるのが、昨日、5月26日に行われました!



『HOT ROD BIRDなんて叩きのめしてやるんだ!』

前回負けて、中ちゃん(ボーカル)に馬乗りされ…、


前田さん(ギター)に襟首捕まれ…、

それがポスターになっちゃって、辱しめを受け…




『ちっくしょおおおおおおおおおお…!!








その時でした。
僕の目の前に突如、紫の羊が現れたのです。



『勝ちたいか…、若者よ…。』



『えっ!?あ、あなたは…』






むらさきのひつじにまたがったぼくは、なんとじめんにもぐりこんでいったのです。


そして、ぼくはとうとう魔界の王と『けいやく』をむすびました。

『貴様に与えてやる力…。使い方を間違えば破滅を導くぞ…ふふ。』

魔王さまはぼくにとてもつよい力をあたえてくれたのです。


『…ふふ…。勝ってやるぜ…。絶対に勝って…、あんなことやこんなことをして辱しめを受けさせてやんよ…。ふふふ…、ははは…、はーっはっはっはっ…!!たのしみだぜ…。むしろ楽しみだぜ!HOT ROD BIRD さんよ!首を洗って待ってな!!』





























負けました…。






(がっつ)


