
  • --/--/--(--) --:--:--


『GOLDEN EGGS』

  • 2013/06/06(木) 18:00:54

『GOLDEN EGGS』

2013年6月29日(曜日)

場所→帯広スタジオrest(北海道帯広市大通南8-19-4 さいかわビルB1)

オープン/スタート→17:00/17:30

チケット料金→前売り券1000円/当日券1500円



出演バンド→

がっつ
NO STEAL BANDIT   
UNDER69
awareness
Mike-Bloomfield  
パトRUSH  
My Gap Junction




がっつセカンドシングルholiday! が当日会場にて!



※ チケットの予約等は、このがっつワールド研究所の< ご意見・チケット予約 >(メール)に送ってください。


『chikyunokikiレコ発道内ツアー 時おりきみを忘れる vol.8』

  • 2013/06/11(火) 22:32:26

『chikyunokikiレコ発道内ツアー 時おりきみを忘れる vol.8』

2013年6月28日(金曜日)

場所→帯広スタジオrest(北海道帯広市大通南8-19-4 さいかわビルB1)

オープン/スタート→18:00/18:30

チケット料金→前売り券1500円/当日券2000円



出演バンド→


chikyunokiki(札幌)
Os Banda(札幌)
lore
Doppy Queen
toilet
がっつ





がっつセカンドシングルholiday! が当日会場にて販売します!



※ チケットの予約等は、このがっつワールド研究所の< ご意見・チケット予約 >(メール)に送ってください。

ラジオのオープニング曲に!!

  • 2013/06/16(日) 18:16:43

先日未明、毎週曜日20時からラジオFM wing(ch76. 1)で放送されている番組、鼻腔戦士の行きましょう!!』のオープニング曲に、がっつさんの曲が使われることがわかった。


調べによると、番組生放送中に制作を依頼され、2ヶ月かかって2曲を書き下ろした様子。

2曲の題名は、以下の通り。



『カラー・ワールド』


『ガールハントタイム』


何故2曲かという理由については、がっつさんは以下のように答えてえている。


『選んでもらおうと思いまして(笑)鼻腔戦士の行きましょう!の雰囲気を考えるにあたって、イメージをまとめたにはまとめたんですけど、どうしても一つに出来なかったが為に、2つに分けたんです。どうしても混じり合わなかった。それだけのことです。』


番組側もまだどちらの曲を起用するか決まっていないようで、次回の放送であきらかになる。


尚、この二曲の販売については、未定とのこと。
   


(林双盛)

ラジオききましたー!!

  • 2013/06/25(火) 22:49:46

聞きました!?

ラジオ!!

76,1chのFMwingを!!




月曜日夜8時からの『鼻腔戦士の行きましょう!』を!!


流れましたね~!!歌のお兄さんよろしく『はーじまーるよー!!』という元気な掛け声ではじまるというこの歌は…!

はいー!『カラー・ワールド』でしたね~!!


笑っちゃいましたよ~!!より楽しそうな雰囲気になりましたねー!
番組中にMCの方々『がっつさーん!聞いてますか~!?いやー!いーですねー!』って(笑)
何故か私も嬉しくなりました!


『カラー・ワールド』の曲を通して聞いたことは私、ないんですけども(当番組でがっつさんが急遽出演した際にかかったらしい)、『おはよー!おはよー!』っていうところが印象的です!
はやく全部通してききたーい!


もう一つの『ガールハントタイム』ではなく、『カラー・ワールド』のほうが使われることになったんだー、…と思ったら、なんと、それだけじゃなかったんです!

エンディングに超絶かっこいいあのイントロが!!そうです!『ガールハントタイム』が流れてるじゃないですか!!



え!?もしかしてまさかの二曲起用…!?…すっげぇがっつさんっ!!がっつさんを愛して丸二年の私としては、めちゃくちゃ嬉しい限りです!!

MCの菅野先生、アスンソンさん、廣川かんたさん…!

…好きだー!!!


以上!結果報告でしたっ!


(高橋一花)

6月28日ライブ終了!

  • 2013/06/29(土) 01:49:53

6月28日、『chikyunokikiレコ発道内ツアー 時おりきみを忘れる vol.8』にがっつさんが出演した。

がっつさんの出演順番は、二番目
開場とともに行ったががっつさんの姿はなく、がっつさんがrestに姿を現したのは出番20分前。

息をきらして、まばたきを沢山し、なにやら疲れ?のような様子がうかがえた。


そんな様子はうってかわって、ステージに上がり、出番が始まると、両手を大きく大の字に開き、珍しい気合いの入れ方をするがっつさん。

曲が始まると、一気に表情が変わり、妖艶な雰囲気。

消え入りそうな声でそれは始まった。

お父さんの背中


観客は唖然とした表情をしている人がほとんど。
『お父さん』と連呼されることに
皆は何を思っただろう。





雪のシチュー

小さく呟くように、一つ一つ言葉を並べて歌う『雪のシチュー』は、がっつさんがこの歌をとても大事にしていることがしっとりと伝わってくる。

5歳ぐらいの二人の子供が公園で遊ぶ。
色んなイメージを膨らましながら。
風船が冬の空にふわりととんでいる。
それを指差して雲の中へと消えてしまうまで見送る。
大人になればいずれ忘れてしまうだろうこの時間。    
がっつさんはそれを描いた…。

それはとても、…とても一瞬の輝き。

今日の中で、一番光っていた。





ダンスクラブで

妖艶な雰囲気が続く。いつにもまして色っぽいがっつさん。                                             
   
holiday!
道に迷うシーンが照明の効果と合わさってより完成されていく。
やはりあまりのギャップに笑いをこらえている人もいた。


 

どくされるこころ

こういった『どくされるこころ』は初めてだと思う。『怪しい歌をうたいます』と言って、どくされるこころが始まったのだが、…ベロが出てない…。
しいて言うなら『どくされるこころ』をがっつさんが初めて歌った時の雰囲気にわずかだが近い。
丁寧に丁寧に歌うがっつさん。
こんなに艶っぽいがっつさんの妖怪曲を初めて聞いた。


がっつさんは今年からバンド活動を再開した。しかし以前のそれとは違い、妖怪曲を一切見せなかった。

私は…、封印したものだとてっきり思った。
しかし、それをも裏切るように、あっさりとここに入れてきた。

だが…。

考えすぎだろうか。がっつさんの心境
変化を感じられた。




ビタミン


最後の曲として納得の一曲。胸があつくなった。






セットリスト

①お父さんの背中
②雪のシチュー
③ダンスクラブで
④holiday!
⑤どくされるこころ
⑥ビタミン




今回のライブではがっつさんの心境の変化、そして少しずつ自分をとりもどしている様子がうかがえた。

なかなかどうして見ごたえある、考えごたえのある、いいライブだったと思う。
 
明日もライブだというのが、嬉しい。

(林双盛)


