
  • --/--/--(--) --:--:--


6月29日ライブ終了!

  • 2013/07/02(火) 23:35:15

6月29日、がっつさんのライブがあった。




本日の出順は一番目

突如、後ろに向かって大声で『お父さーん!』と叫ぶがっつさん。
静まり返る会場のなか、静かにがっつさんは歌い始めた。


お父さんの背中


昨日よりもやや力強く歌うがっつさん。『お父さん』という詞だけであるのに、昨日と雰囲気がこうも違うものか。

ふと、この曲をはじめる前にがっつさんが後ろのやや上の壁に向かって『お父さーん!』と叫んだのを思い出した。

がっつさんのお父さんは…    


きえてった魔法

『お父さんの背中』が終わり、間髪入れずにはじまった。

育児の在り方について問題提起したこの作品。話の流れがストーリーになっていて、要するに、しっかりと育てたはずの子供が学校で問題行動を起こしてしまうという話。



がらりと雰囲気が代わる。 

久々にこの曲を聞いたが、今まで聞いたよりも、より力強く、そして重々しく毒々しい。

言葉が一つ一つ丁寧に語られる。


おもちゃをあげる。
ゲームもあるよ。
アニメも沢山借りようね。
愛してるから大人しくして。
ワタシの邪魔しないでね。
愛してる。





(なお、この曲はYouTubeでアップされていた。参考までに)



blue・moon


がっつさんのファーストアルバムに収録されている、すきとおった裏声が印象に残る幻想的な曲。

青い月にまつわる秘密の約束。
月が青く染まる時に、主人公は一体何を約束し、どんな大切なことを思いだしたのだろう。

アルバムにおさめられてるテイクより、より透明感を感じられた。

触ったら折れてしまいそうな、そんな雰囲気が漂っていた。



なんだか最近のがっつさんは、この、『ファーストアルバム』から何曲かチョイスしてくることが多い。




holiday!


本日でセカンドシングル『holiday!』は販売終了となる。
聞くところによると、ファーストシングルと同様、販売期間3ヶ月間という短い期間で販売されていたが、販売枚数はあまりふるわなかったようだ。

ファーストシングルの『ビタミン』の約半分といったところか。


この曲がライブで歌われると、お客さんはほとんど必ず同じポイントで同じ反応をする。

今回はその箇所で、今までで一番妖しさ漂う風景だった。


何回聞いても笑ってしまう。


ビタミン


楽しい雰囲気が続く。この、ビタミンという曲は強力だ。一番力強いインパクトを放っている。



学園モンスター


びっくりした。事の経由を知っているだけに、学園モンスターを歌うとはびっくりした。

がっつさんの曲の中で、一番分かりやすく面白いストーリーソングだ。

懐かしい、と正直思った。






セットリスト


①お父さんの背中
②きえてった魔法
③blue・moon
④holiday!
⑤ビタミン
⑥学園モンスター




今回のライブは昨日とうってかわって、別人だった。ライブを純粋に楽しんでいるのがありありと伝わってくる。

一番尖っていたころの、ギラギラしたがっつさんに近かった。それでいてどこか弱々しい。今にも崩れてしまいそうだ。


でもなにか吹っ切れたような、閉じていたフタを開いたような、そんな感じがした。





近いうちに何かが起きそうだ。





(林双盛)


『正気ノ沙汰デイナイツ』

  • 2013/07/06(土) 15:50:02

『正気ノ沙汰デイナイツ』



●2013年7月27日(曜日)



●場所→帯広スタジオrest(北海道帯広市大通南8-19-4 さいかわビルB1)



●オープン/スタート→19:00/19:30



●チケット料金→前売り券1000円/当日券1200円/ 学生500円



●出演バンド→

STELLA
TEXACO GLITS
路地裏キャッツ
がっつ
三好りょう(大阪)
フタリミゴト 





※ チケットの予約等は、このがっつワールド研究所の< ご意見・チケット予約 >(メール)に送ってください。

ラジオ!

  • 2013/07/10(水) 23:23:27

7月6日がっつさんがラジオにでていた!

FMwing(76,1ch )16時から『バチコイ』というかわいい声の女の子二人がMCを務める(ドッピークイーンといっていた)番組をたまたま聞いていたら、がっつさんが!

いやー!ほんと偶然!!


偶然ラジオを聞いていて良かったー!!


This is 偶然!!
   



なんでも、生演奏しているみたいで、
南無阿弥陀仏のフレーズが特徴的な『どくされるこころ』、

ライブで最近何気に演奏している『ダンスクラブで』や、

そして超久し振りの、物に宿る妖精をせつなく描いた『a little god 』など計四曲を熱唱し、

ビタミン』の演奏に関してはドッピークイーンのお二人がコーラスを!!


ここでは書き表せないがっつさん制作マル秘トークや、ドッピークイーンさんの恋愛と歌についての極秘エピソードなどなど、ボリュームたっぷりの一時間!!


でも残念です…。是非聞いてほしかっ…えっ!??再放送あるんですか!??

なになに!?7月13日(土)16時から!!??


うわー!超ラッキーですよこれは!!

いいかなみんな!当日はラジオの前に集合だ!!




(高橋一花)

『アコピンナイト』

  • 2013/07/26(金) 23:00:40

『アコピンナイト』



●2013年8月3日(曜日)



●場所→帯広スタジオrest(北海道帯広市大通南8-19-4 さいかわビルB1)



●オープン/スタート→17:00/17:30



●チケット料金→前売り券1000円/当日券1500円/



●出演バンド→


帯広レモン
cotokotoco(札幌)
紺野バラード(釧路)
chang 亀岡(釧路)
小向タツヤ(札幌)
池田正樹
nawoyasu
安部功記
hakka
Izuizu
がっつ


※今回より『アコピンナイト』は、出演者の演奏時間が20分となるそうです!!




※ チケットの予約等は、このがっつワールド研究所の< ご意見・チケット予約 >(メール)に送ってください。

写真撮影会

  • 2013/07/29(月) 18:00:24

先日、写真スタジオ『風の谷の川の底のほとりスタジオ』で、がっつさんのサードシングルのジャケット撮影が執り行われた。



私はがっつさんを見て驚いた。

がっつさんが、サングラスをして、革ジャンを身にまとっている。
がっつさんのサングラスをしているところは初めてみた。


しかしそんなことも帳消しになるぐらいの奇抜な格好だ。

がっつさんがスカートを履いている!!
そして頭にひまわり


ひまわり!?


がっつさんは一体どこに向かっているのだろう…!?


私はこのセンスが本当によくわからなかったが、研究員の高橋一花は『きゃー!!かわいー!!がっつさんかわいいー!!』と終始賑やかだった。


いやいや、話す順番が前後してしまったが、三枚目のシングルのジャケットは今回はどうやら、『絵』ではなくて、めずらしく『写真』のようなのだ。



撮影中に数枚撮らせてもらったが、がっつ事務局より、写真の公開の許可を頂けず、ただ今交渉中である。




うまくいけば、今月中には、7月31日の22時までには、掲載したい。

というより、まず見て頂きたい。

あぁ、交渉がうまく行くだろうか…

7月31日の22時には公開したい。

公開したい…なぁ。

(林双盛)

上手くいきました!

  • 2013/07/31(水) 22:01:38

交渉が上手くいきました!!
高橋一花でっす!!


がっつ事務局より許可が降りましたので、研究所が撮らせてもらった中から、二枚だけ、特別に公開しちゃいます!!


それではどうぞ!!













うん!!やっぱかっこいいですね!!





ちなみに私がこの姿を見た第一印象…






『うわ!!がっつさん足めっちゃきれい!!え~!!さわっていいですか!?』


『えっ…!それはちょっと…』


『いーじゃないですか!!あっ!こういうときってやっぱりスネ毛って剃ってるんですか!?』


『一花ちゃん…、あのね、今撮影中だから』



『きゃー!ひまわり!!えっ!!スカートですかー!めっちゃかわいいじゃないですかがっつさん!!あ!これワンピースじゃないですか!?どこで仕入れてきたんですか!?あっ!もしかして藤森さんのとか!!』



『…、一回中断したほうがよさそう…ですね』




『あっ!!なんか気をつかわせてしまってすみませ~ん!!どうぞおかまいなく!!…………………………。』
   

『それじゃあ、続けましょうか。すみませんね風の谷のさん』







『………。あれ!?がっつさんサングラスつけてるじゃないですか!!一花初めて見ましたよ!!似合う~!!え~!このサングラスかわいい~!!…ちょっと掛けてみてもいいですか!!











でしたね!!

女の子並みにきれいじゃないですか!?がっつさんの足!!

生足!!



ワンポイントのひまわりが超かわいいですよね!!


私こんな格好したいな~ってちょっとおもいました(笑)

スカートに革ジャンか~…!



んで…、これ何の曲のジャケットなんですか!?





(高橋一花)


