
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと休憩のコーナー!

  • 2013/08/26(月) 13:36:06

ちょっと休憩しまーす!!

どうもがっつです!!二回目の休憩です!




更新してなくてすみません!!少なからず、このブログに目を通してくれてる方々がいるみたいで、その方々、毎度ありがとうございます!!(?)




ほんとすみません!!ちゃんとやります!!




こんだけ書いてないのも、何気に個人的に困っていたこともありまして、どうしようか、さてどうしようかと迷っているうちに、あれよあれよと更新がどんどん遅くなってしまって…!
 



こんな不定期になってしまいました!
だらしないの嫌いです!




ま、何に困っていたかは書きませんが、とりあえず、僕、これから(一週間に一度をメドに)真面目に制作過程を書いていきます!




なんの制作過程を書いていくかと申しますと、僕、第二作目の新しいストーリーを創ろうと考えてまして、つくるその過程をかこうかと思ってます!!






『ストーリー!?なんじゃいそれ?歌やってる人のブログじゃないの??』っと思ったそこのアナタ!!
 



説明します!!まぁ聞いてください!!





歌って大抵、仮に五曲あったら一曲一曲似たり寄ったりはあるものの、その世界観は一応独立したものですよね??





例えばですが、




片思いの歌、友達の歌、失恋の歌、青春の歌、社会バカヤローの歌などなど…



『ありがとうございます、あなたに会いたい…でした!』

客『パチパチパチパチ…』

『えー、それではどんどんやっていきたいとおもいます。次は~の時につくったものです。それでは聞いて下さい。殺戮コミュニケーション






的なね!!ね?!独立してますでしょ!?こういうのよくありますよね!?




でも僕はある日思いついたんです!




『あ!これってさ、一曲一曲を物語でつなげて、五曲で一つの物語りにしたらおもしろいんじゃね?!おれ曲沢山あるし!』と!!




だから、先程の例で言いますと、

①青春をおくっていた主人公がいる

②その主人公が恋をしちゃう

③なんらかの理由で失恋しちゃう

④なかの良かった友達が実は裏で自分を騙していた。(だからふられた)

⑤殺戮マシーンと化す主人公。






とかね!!例えばだよ!?例えば!!
まぁ、本当にそうやって決めるときは、ストーリーだけのことを考えてセットリスト組めるわけでもなく、いろんなバランス考えてストーリー決めてるわけなんだけど、



そんな感じが僕の言ってる『ストーリー』です!!





それがね、以前は、そのストーリーを四つ創ったわけですよ!それも~編なんてつけちゃってね!


一つ目の世界→がっつの子供時代編(今年CD化しようと思ってます)

二つ目の世界→がっつの絶望編

三つ目の世界→がっつの妖怪編

四つ目の世界→がっつのぬくもり編






ってね!!多分『なんのこっちゃ!』って思ってるでしょうが、僕はとにかく、これがものすごく面白くて、そういったストーリーを四編つくったんですよ!!だいたい六曲で一編ですね~!内容は全て繋がってます!



んでね、二つ目の世界を創ってる辺りで気付いたんだけど、更に面白いこと気付いちゃって!






それはね、この独立した四編、更に一つの物語りで繋げたらすごいことになるんじゃね!?
ってことで、出来たのが、『忘れることを望まれた世界たち』という超大作ができたんですよ!




要は、一つ目の世界~四つ目の世界、この四つで一つのストーリー、ということです!



何を伝えたくて創ってるのか端折って話して、非常に軽~く言ってますが、めちゃくちゃ熱い思いで苦労してストーリーを創ってますからねこれ!!実体験だし!!




僕はもうかなり興奮してこの『忘れることを望まれた世界たち』を創ったんですが、これを第一昨目の大長編がっつだとして、僕が冒頭言ってたことに戻りますと、『第二作目の大長編がっつの制作をはじめまーす』と、そういうことなんです!


ご理解頂けましたか!?




話は更に続きまして、何故今頃つくるのかという理由ですが、


僕は先程言った、『忘れることを望まれた世界たち』でですね、完っ全に全ての自分を出し切ってしまってたんですよ!当時はそれをも認めたくありませんでしたがね!!




なにをどうすればいいかわからず、闇雲にライブしていたわけじゃなかったですけど、新しいアイデアが、まあ出てこない出てこない!!






ですが…!!…はっ!!


文章長すぎですね!!この辺でやめときます!!


それではまた!!

つづく!!!



(がっつ)


