スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013年1月12日『アコピン』レポート!

  • 2013/01/15(火) 00:41:04

セットリスト

①ビタミン
②ともだち
③チカラを下さい
④雪のシチュー


半年ぶりのステージ… それだけで、感動でした

準備をする前、 ステージ立って、一呼吸おいてる がっつさん… おかえりなさい って、私心の中で思いました

がっつが帰ってきた~って 鼻がツーン…って、しちゃいました

さざなみしおんさん が「がっつさんの前座しますよ」 って、誰かに言っていましたが、 最高のバトンをがっつさんは貰ったんだなと思います

しおんさんってなんてかっこいいんでしょうか!


ていうか私、全部初めて聞く歌ばかりだなんて知らなくて、ものすごいテンション上がっちゃいました!(笑)




ビタミン

最高の歌い出しでした…
最高の、復活1曲目でした…

お客さんも、笑っていたりと良い反応をしてたのが、 一番前に座ってて、周りが見えない状況でも充分分かりました

CDを購入して現在車の中とかで繰り返しきいてますが、歌詞に出てくる『ビタミンyou』は、やっぱり一番好きです

勢いあるリズムと、歌詞の素晴らしさで、 人として大切にしたいことが、ものすごく明確です

素敵なキャッチコピー、 CD を手に取ってくれた人にはもちろん、 聴いてくれたお客さんにも、それが伝わるんじゃないかと思います… 元気が出ます





ともだち


けんかしてるときの歌… すっごくわかりやすい(笑)

「もう知らない……きらい、きらい、きらい~ 」 が、本当に、本当に、 ムカついてる感じに… (笑)
思ったことに一直線、それだけを考えられてた子供 の頃の遠い記憶… 幼稚園の頃から、どうみられてるか…とか気にし てた私にも、そんなこともあったな~…とかそんなことを考えてました




そして「カエル公園~」 からの仲直りしたいって、思うところ…。
この歌の一番好きなところです…
ガラリと雰囲気変わるのが、好きです

がっつさんはやっぱりすごいです
私の心をとことん惹き付けるって思った



チカラを下さい

がっつさんチカラ入ってましたね~

歌う前の、長い足を広げて、大きな足でしっかり 踏みしめる姿… かっこいいって思いました




今までのことを充電として捉えるならば、その充電期間をバネにしたからこそなんだろうなって、私思いました

歌詞の中に出てくる、『ブレない勇気…』
そう思えるモノを持ってる人はや っぱり強いと思います




~MC~


観ていて、気持ちよかった あったかかったな…



さざなみしおんさんからの言葉を、しっかり受け取るがっつさん…

気持ちを、みんなに伝えられるのって、ステージ に立つ人の特権ですね!

しおんさんのあたたかさに感動しちゃった



雪のシチュー

場面が、対象が、くるくるかわる子供心… キラキラした冬の晴れた日の、お散歩、楽しいけれど、切ない雰囲気… 今日の、今の、一瞬しかないって、儚さ…

すごく好きでした

酔いしれました



リハーサルで、足がガクガクしたなんてがっつさん言ってたけど、 やっぱりがっつは、あそこにいなきゃって、改めて思いました



すごく輝いてました

すご~く、かっこよかったがっつさんの久々のライブでした!



次回は Golden eggs
同じセットリストでやるってがっつさんライブでいってましたね~

ついつい興奮して、なんでがっつさんがステージに立つことができたのかの続きを待つ前に(だって代表遅いんだもん)、ライブレポートのせちゃいました~!

次回は恐らく『高田&林組』の続きです~!


それではまた!一花でしたっ!
(高橋一花)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


