スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


取り組んでいること一覧

  • 2011/11/21(月) 23:30:15

こんばんは
高橋一花です

今日は、林双盛さんが腹痛の為、私が取材に行きました(*^^*)



二回目のがっつ事務局にお邪魔です(〃^ー^〃)

がっつさんが練習から帰ってくるまでに、がっつ事務局の藤森亜衣さん、小林裕さんに、がっつさんについて色んな話を聞いちゃいました

がっつさんやパラレルワールドレコーズが、今、取り組んでいる動きについて聞くことが出来ました( イェイ )



だって、正直、がっつさん達が取り組んでいる全体の流れが、私にはどうも掴めなかったんです

研究所チームが足を運ぶ度に、毎回違う作業…

最近ちょっと分かりません

がっつさんの1月から始動すると噂されてる、『 いぬいがっつ地獄 』も、研究所チームはネットで見て初めて知りました

真相はいずこに!?



がっつさん達が取り組んでいる現在の事はこうでした


あげあげバンド天国

4月、5月に行われる予定の、 バンドマンによる対決(罰あり)イベント。
第一回目の対戦者は < HOT ROD BIRD > 。
当日は、『 なんらかの罰 』をかけて、未公開未発表の、新曲無料配布CD の売り上げ枚数を巡って、負けられない熱い闘い (演奏)が、繰り広げられる。
このイベントの細かい詳細、内容の見直し等の打ち合わせが、 < HOT ROD BIRD > と、頻繁に行われている。


あげ天の司会者探し

また、このイベントには司会者が必要不可欠らしい。各方面へ話掛けをしているが、なかなかどうして見つからない。イベント中は、この司会者とHOT ROD BIRDといぬいがっつ地獄でのトーキングタイムが行われる予定。

あげ天の、無料配布CD レコーディング

いぬいがっつ地獄でレコーディングを行っている最中らしい。今年中に完成の目標で動いているようだ。

あげ天の、PV 作成

前回のHOT ROD BIRDとのミーティングで、スクリーンによる「謎の上映会」を新たに取り入れるらしい。HOT ROD BIRD中村氏の提案により採用の方向で、現在動いている。

新曲の作成

がっつさんは今、三曲から四曲同時に製作を進めているとのこと。取り組みはじめてもう半年以上経つらしい。その中でも今一番取り組んでいるのは、「ホタル(仮)」という曲とのこと。イメージボードなる絵を現在描きためている段階らしい。

ライブ活動

現時点で決まっているものは、12月4日・12月17日・12月29日・2012年1月8日・1月14日とのこと。(詳細わかり次第、教えてくれるみたいです)

バンド音源CD の製作への取り組み

来年夏に向けて、三枚組のCDを製作する予定(内容は検討中)。

がっつさんの新バンド、いぬいがっつ地獄

2011年5月28日に結成の話をがっつさんより持ちかける。しかし、諸事情により、結成出来ず。2011年8月20日のワンマンライブ後、半年後に大きくなって必ず会おうと約束し、離れる。がっつさん路頭に迷う(先の方向性が決まらなかったようです)。

そして来る9月27日、帯広市内ドンキーにていぬいがっつ地獄結成。来年度からの始動を目標に週一で練習がスタートする。

パラレルワールドの作成

新たな扉(体験型ストーリー)を現段階で4つ、大まかに決まったとのこと。
(~編なのかはまだ発表出来ないと断られました…)

練習

今がっつさんが行っている練習は、12月4日の「松本隆博とゴールデンエッグスのスペシャルな夜(at.スタジオrest)」に行うもののようだ。この時発表する新曲もあるようだ。

NHK『みんなのうた』への楽曲提供

プロデューサー小林さん、宣伝部・藤森さんが中心となって、戦術を思案中。

ホームページの作成

がっつさんからこういった話が出てるらしい。まだ企画段階であり、詳細は未定(がっつさんて、IT 苦手じゃなかった…)。

がっつ解体真書Vol. 2の作成

2011年4月29日「チャリティーライブ」に参加した際にVol. 1発行。無料配布。その②を発行予定とのこと。内容は、曲に込められた意図や、がっつさんが影響を受けたアーティスト等を書く予定。まだ、企画段階とのこと。

他、『ポイントがっつカード(仮)』なるものや
がっつ路上ライブ計画』、『がっつグッズ』等様々なものを企画中らしいです


企画検討会は一ヶ月に一回、月始めに行うらしいです


こんなに沢山のことをそれぞれバラバラに進めていくんだから、3日に一度しかこない我々にはチンプンカンプンも当然のはずでした( ̄∇ ̄*)ゞ


しばらくすると、20時30分、がっつさんが事務局に顔を出しました。

小林さんや藤森さんやスタッフに進行状況を確認してます


がっつさん「みんなのうたはどうなってますか?」

メガネの人「アポは取れたんですが…」

がっつさん「おお!やったじゃないですか!」

メガネの人「でも…オリジナル作品募集してないとのことで…」

がっつさん「ばっきゃろー!そこを何とかするのがおめーの仕事じゃねーか!このトンチキ野郎が!メガネでも拭き直してこい!」

メガネの人「は、はいっ!すみません!でも一応周辺の会社には音源今日送りました!」

がっつさん「やるじゃねーかこの野郎!お前さんのそういうとこ、…好きだぜ




飴とムチ・・・がっつさんかっこいいです

小林プロデューサー
「がっつさん、12月17日の内容決まりました?」

がっつ様
「いや、まだ模索中です。」

小林プロデューサー
「・・・そうですか、作詞の方は?」

がっつ様
「まだイメージボードの段階です。」

小林プロデューサー
「・・・そうですか。・・・がっつさんマズイですよ。今年中に2曲創らなきゃ。それとも、あげ天辞めますか?」

がっつ様
「小林さん、たとえ無理な状況でもなんとか仕上げるってのが、腕ってもんですよ。」

メガネの人
「がっつさん!」

がっつ様
「今度は何だこのちくわ野郎!」





がっつ様・・・私、がっつ様に惚れちゃいそうです・・・




(高橋一花)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


