スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「GOLDEN EGGS 」  ライブレポート

  • 2012/01/09(月) 15:34:21

こんにちわ高橋一花です
本日1月8日に行われるいぬいがっつ地獄のライブの様子をレポートをしちゃいます

「いぬいがっつ地獄」というのは、キーボードいぬいさん、サックス地獄坂電柱さん、そしてがっつさんの三名による、なんとも不思議な編成のスリーピースバンドです

いぬいさん・地獄坂電柱さん(すごい名前ですね)は以前、サポートメンバーによる編成の「がっつwithG・M・O」に参加していたことを私は知っています
でも、「サポート」ではなく「いぬいがっつ地獄」になった
「サポート」なら「がっつwithG・M・O」でいいですもんね
違いが気になるところです


代表が諸事情のため、今回のがっつさんのライブに行けないということで、私が駆り出されたという訳なんですが、どっちにしても私は「いぬいがっつ地獄」を見に行きたかったので、(経費で落ちるので)ラッキーって感じです

最近はがっつ事務局には代表がいくことが多かったので、久しぶりにお会いできるがっつさんにちょっぴりどきどきしてる私・・・(だめだめ仕事だぞ一花!)


ちなみに今、私は「帯広駅前行き」のバスの中にいます
時刻は今、19持50分です
もう「ゴールデンエッグス」のイベントは始まってることでしょう

そうなんです!「これから」がっつさんのライブなんです

私、代表のレポートをみて、私的に色々考えたのですが、「よりリアルに」ドキュメントしようと。ライブ見た後、思い返してレポートするんじゃなくて、「今」「現在」書いていこうと

そのほうがなんとなく、上手く言えないけど、いいんじゃないかなって考えたんです
今日の一花、一味違います!

それじゃあ、高橋一花の初ライブレポート、始まります


19:58

今「レストスタジオ」に到着しました
外に人は誰もいなく、音楽だけが低い音で鳴り響いています

階段を降りてチケット代金払ってきました
そのすぐ側の大きなストーブに、なんとバンドの順番が貼ってありました


2012.01.08③



20:03

どうやら今行われているのは、「ミゴトナヨル」というちょっと変わった名前のバンドのようです
とても大きな音が響いていて、なんか「ライブハウス」って感じします
エレキギター、ベース、ドラムの三人のバンドですが…、なんていうかすごく楽しそうです
時々ベースの方とドラムの方がとてもいい笑顔で、顔を見合せていたりと、楽しんでいる様子が伝わってきます

そして、歌をうたっているギターの方ですが、最初腕に入れ墨が入っていて正直怖いなって思ってたんですが、このボーカルさんから紡ぎだされる言葉とメロディが、とっても綺麗で純粋で、それでいて楽器の音はとっても激しくて、なんだか見入ってしまいました

あれ!?ドラムの方佐々木さん!?がっつwithG・M・O」に参加した方とよく似てます

20:11

「ミゴトナヨル」さんが終わって片付けをしています
私「ミゴトナヨル」さんのCD買っちゃいました

何が入ってるか楽しみです






20:15

がっつさんがステージに…

はっ…!いぬいさんがステージに…

キーボード運びを

がっつさんも手伝うよう
地獄坂電柱さんがステージに…一礼をしてます
サックスもってます


あああああがっつさん髪の毛が赤い
そして片側だけ長い


一体どういうことでしょうかがっつさんの色イメージ集によると、赤色は「狂気」のはず…

これは…

ああ!してます!体をゆらゆら…!がっつチュウニングです!


そしてみんなステージ裏へ…


かかりました今まさにかかっていますがっつさん入場曲

20:24


入場曲はいつもの曲…
ということは


パラレルワールドの意思を引き継ぐということでしょうか


あああああ!!!がっつさんがでてきました!!!!


ゆっくりゆらゆら歩いています
もうはいってます!がっつさんもう既にトリップしてます!!






あれ・・??一回たちどまりました


そしてゆっくりギターを…

あれ!?でもまだメンバーが来てないのに・・・!?!?!?
「うしみつよるにはかねならし・・・
・・・しばりしからだのそのもとへ・・・
みみをすませばきこえたもう・・・・・
かねのお・・・」


2012.01.08②


いきなり語りです!!
そして声が低い!
この曲はまさか…まさか・・・!私の一番好きな・・・!!!






ジャラ~ン・・・(ギターの音)
「・・・ノロイウタ・・・・」


やばいです!!激やばです!!
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあだふぇお






あれ・・・?私・・・あれ?!今何時!?

21:03


え?私・・え???失神・・・??


え!?なんですかこの曲!?妖艶というか不思議不思議な雰囲気なこの曲は!?はじめて聞きました!

なんでしょう…

変な呪文らしきものを唱えてます…

キーボードの怪しすぎる音と、サックスの色っぽい音が融合して非常に危険な、いわば薬みたいな曲です

観客の表情みても、なんだか目がうつろになってる…

これ…やばい…

「妄想の世界で…
妄想の世界で…
キンダンノカリテア…
キンダンノカリテア…」

禁断…??

禁断のカリテア…!?

もしかしてこれは『禁断のカリテア』という曲でしょうか??!



『ありがとうございました!いぬいがっつ地獄でした!』

21;07

あれ!?終わった!!終わりました!今いぬいがっつ地獄終わってしまいました!
沸き上がるすごい歓声…


『次回は1月14日…』

1月14日!?14日ですね!

がっつさんのライブレポート

(高橋一花)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


