スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3月4日(日)『Oh! Jambalaya festival ! vol.1』ライブレポート③

  • 2012/03/12(月) 19:28:25

二番目、さざなみしおん


三番目、G - BAND



四番目、lore



五番目、道東ビートルズ


六番目、ジプシーローズ







…と、一気に掲載しましたが、終始盛り上がってましたね~!
なんせ、ずっとお客さんがかえらず、むしろ増えていくといった様子でした
一番最後の、今回このイベントを企画したジプシーローズさんは、一番最後だったんですが、お客さんはこんな感じ↓


すごーく沢山いますよねー
最後までこんな沢山いるというのが私は初めてみました

若い人たちから、60歳くらいまで、年齢層は様々で、こんな幅広い世相のイベントは私はこれまたあまり見たことがないですね




全てのイベントが終了し、ジプシーローズさんのかけ声で出演者さんが集まり、終了の挨拶がハイテンションで執り行われました(笑)




出演者からお客さんまでみんなとってもいい笑顔で終えたようです




それからがっつさんと、今回のイベントやライブについて話した訳なんですが、がっつさんは、『がっつくん自身もあっという間に終わってしまったと感じているだろう』と話し、『でも、様々な世界をテンポよく自己紹介として伝えることが出来た、という自負はあると思っているだろう』と、自分で自分を評価していました


地獄坂電柱さんは、今回のセットリストについて内情を少しだけ教えてくれ、そしてそれはとても興味深いものでした

『今回のセットリストや、構成はがっつさんが考えました。メドレーというものの位置付けがはっきりした時、あ、これは面白いなと思ったんです。初めは抵抗ありましたけどね。


だって、失礼じゃないですか。普通に考えたら。
他の人が主催する、呼ばれたイベントにメドレーで参加するなんて。

でもこれは、自己紹介なんだと。


単に面白半分で考えたものではなくて、自己紹介なんだと。


しかも、それだけじゃなくて…、


まず、その曲その曲で起承転結の結となる部分が演奏されずに、それらをまとめてべつの曲で(きえてった魔法)出口を描いたという図式が浮かび上がるんです。これは、がっつさんがなにか実験しているんじゃないかと、私は思いますよ。


そして、よく考えると、語りこそないですが、一つのストーリーになってるんです。多くは語ってくれませんでしたが、よく考えてるなぁと、思いましたね。そして、さらに、陰と陽の繰返しで曲順が構成されているんです。』



続けて地獄坂電柱さんは、こういった



今後もなにかしらの形でメドレーはしていくと思いますね。

まぁ…、ほとんどが私の推測ですけどね。
がっつさんがあんなだから、大変ですね…(笑)

ところで、林双盛さんは見つかりましたか??

『それが…まだ…。』


『そうですか…。あの…変な質問していいですか?』



『え?なんですか??』




『…、いや…、やっぱやめときます。』





『え??!』



考えすぎは良くない…。自分の悪いクセだ…
いや、本当に何にもないです!すみません一花ちゃん!



と、地獄坂さんはそう言って行ってしまったのですが、なんか未だに気になっています…



こうしてレポートしながら私自身振り替えっている訳ですけど…、たった一回のライブに対する『想い』って、こんなに深いものなんですね




がっつさんは今『精神崩壊』の最中にいて、でもそれでもたった一週間で、たった一週間でこんなことを考えられるなんて…

これは直感なんでしょうか??
それともそこまでがっつさんは考えて構成しているんでしょうか??

本当に精神が崩壊しているのでしょうか??



ん~…




私、がっつさんのライブ最後まで見られたのなんて、実の所初めてのような気がします

気になるがっつさんの、いぬいがっつ地獄の次のライブは、4月8日(日)です



林代表…、何処にいるのかなぁ…
思わず書いてしまいましたが、地獄坂電柱さんの言い回しが気になります…


ライブレポート書いていると、このブログ上では気づかないかもしれませんが、今、がっつワールド研究所や、がっつ事務局は大変荒れています。


今でこそ、がっつさんは『もとのがっつさんに戻った』と言われていますが、今のがっつさんはがっつさんであってがっつさんではない…。がっつさんは時折、夜になるといちごジャムぱんを口に加えて、部屋内を徘徊しているそうなんです。

林双盛代表の行方も未だにわかっていないし…。




がっつさんはあのとき、林代表と一体なにを話したんでしょうか?


そして、4日8日(日)のライブはどつなるのでしょう??



それにしても非通知電話がひどいです


これ書いてる時も鳴ったんですが、2日に一回は来ます

本当、通知しやがれって感じです


明日は久しぶりに、がっつワールド研究所にいきます


ライブレポート完

(高橋ー花)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


