スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


謎の行動!がっつさんの空白の時間を追え!

  • 2012/03/18(日) 11:21:48

帯広市大通り南11丁目さくら館ビル一階にある『MELLOW MELLOW

がっつさんとそこの店のマスターが喧嘩していたという情報が入り、先日わたしはマスターに話を聞くべくこの、『MELLOW MELLOW 』という場所に行って来ました


精神不安定のがっつさんが、がっつ事務局を抜け出し、所在がわからなくなった間に、酒を飲んでいたこと自体びっくりしましたが、喧嘩もしていたことに更にびっくりしました


一体何があったのか聞いてきたので、レポートします


がっつさんが行方をくらませた謎の数時間の真相は、こうでした!

いや~…、本当に驚いた…

順番に説明します!





MELLOW MELLOW の場所は、大通の郵便局の向かいでした
とても分かりやすいところです
元カラオケ屋・熊のプーさん?の絵が書いていたところだったような気がします


この扉を開けて中に進むと…
かなり広い部屋と、沢山の椅子が見えてきます
あ、オシャレだなと思いました


いらっしゃいませ~!


お店は丁度閉店の準備時で、お客さんはいなくてがらんとしていました。


マスターはなかなか好青年の男の人で…、と思いきや、違いました

マスターは今、外出中です』とのことで、戻るまでしばらくお店の中を拝見させて頂きました


話を聞くと、なんでもこの『メロー・メロー』、最近オープンしたお店らしいんです。

快く写真掲載の許可を頂きました




カウンターです


写真メールではこの一番はじっこにがっつさんは座っていました


私もがっつさんと同じ場所に座ってみました…
そこからの風景です
がっつさんは一体ここから何を見て考えていたのでしょうか?そんなことを考えながら写真撮影してました


いや~、それにしても本当にオシャレでしたね~!そしてすごい解放的
オープンしたてだからなのか、ピッカピカで本当にいいお店だなぁと思いました




お店の中は、気温がとっても暖かかったんです
私はがっつさんと同じく、寒いのが凄く苦手なので、落ち着けましたね~
寒いとそればっかり気になって、諸々集中出来ないんですよ





あれ?と思い、思わず覗き込んだ私




アコースティックギター?エレキギター?…ギターがあります!
従業員の方やマスターはギターをたしなむ人なんでしょうか??




上を見上げればミラーボール
営業中は一体どんな暗さで、どんな雰囲気なんでしょうか??営業中に行ってみたいものです





そして、なんといっても一番に目を引いたのがこれ!


そうなんです!DJ ?があるんです!
私が『ほえー!とか『かっこいい!』とか言いながら撮影していると、後ろから甘い声で、
定期的にDJ を呼んで楽しんで酒を飲むといった趣向の、イベントもあるんです』
と、説明が!!

凄いですね!これは一体なんの店??言葉をよく知らない私には『音楽バー?』とか『音楽パブ?』とか『お酒をのみながら、たまの日にDJ イベントもやっちゃうよ的な店』とかしか表現出来ません…

でも、楽しくお酒飲めそうですね♪



凄く気配りのあるお店なんだなぁと思ったのがこのロッカーです



最初はこれ何だろう?と思ったのですが、手荷物を預かる場所らしいです
楽しくお酒を飲むときは、手荷物の置く位置や、管理がとても面倒になりますよね!
荷物置いたら座席が狭くなる…!でも下には置きたくない…!
でも…ああ!結局床に…!
なんて心配もありません!(笑)




そのロッカーの右側に御手洗いがありました



中もシンプルで、清潔感がただよっていました


全体的にざっと見回して写真撮影したのですが、マスターは相当なオシャレだなぁと思いました



そして忘れてならないのがなんといっても気になるメニュー!そしてお値段!

私はあまり飲みに出歩かないので、値段の高い低いはよくわかりませんが、『値段がハッキリと記入されているメニューにとっても好感が持てました

昔あったんですよ…、私。上司に連れられて夜のお酒屋さんにいったんです。
お酒が酷く苦手な私はウーロン茶を二杯のんだんです…

そのお値段にすごいびっくりしました…

三千円!?ウーロン茶二杯で三千円!?
一杯1500円もするの!?うそ!?
わかってたんなら水で良かったのに…!
水で!!あぁ…!私はきっと、最高級のウーロン茶を飲んでしまったんだ…


…みたいなことがあってから、怖くてあまりお酒飲みに出歩かないようにしたんです…


だから、『値段がハッキリとしているメニュー』があることは、とてもとてもとても好印象でした


飲み放題プランもあるんですね!
90分で2000円!





そうこうしていると、マスターが帰って来ました

マスター『あれ?お客さん?



私はびっくりして二度見しました…!

あれ…??このマスター…、




HOT ROD BIRD の、ボーカル中村さんじゃない…??あげあげバンド天国で、4月14日いぬいがっつ地獄と対決する…中村さんじゃない!?




~謎の行動!がっつさんの空白の時間を追え!~レポート②に続く!


(高橋ー花)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


