スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あげあげバンド天国決戦第2夜

  • 2012/06/01(金) 01:51:25

5月26日(土)、18;30より、帯広スタジオrestにて、あげあげバンド天国決戦第2夜が行われました!

ご来場頂いた、視聴者の皆様、誠にありがとうございました!

その様子をざっくりとですが、レポートしていきますね


誰でレポートしよう…?(笑)林さん?高橋さん?…は行方不明だし、高田?…はちょっと雑過ぎるし…、僕でいきます!(笑)






さて!今回のあげ天は、CD ではなく、『ステッカー』の配布枚数の勝負となります!

開演は20分程押しまして(諸々の諸事情がありました…)、18;50にあげ天スタートとなりました。

まず、主催の挨拶で、僕が、『あげあげバンド天国執行委員会代表』として、ステージにでました。

硬い!第1回目より、より硬い!(笑)まるで校長先生のような挨拶が4分程!(→意識しました(笑))




そして、ミュージックステーションのあのopeningの音楽と共に司会チョチョポリス☆サダ氏が入場します。

さすがチョチョポリスさん!(笑)会場はチョチョポリスさんの巧みなトークによって、視聴者さんの緊張が溶けていくのがわかります!

(後のアンケートには、『チョチョポリスさんが全部もっていったような…』との記述も(笑))


注意事項や、このイベントのルール説明などがここで行われました。
所々で笑う視聴者さんの声。雰囲気がどんどん良くなっていきます。さすがチョチョポリスさん!『緊張する…手が震える…』等と言っていたのはどこ吹く風!?テンポ良く進んでいきます。




司会者の呼び掛けにより、選手が入場しました!
出演者が全員ステージに上がる光景は滅多に見られません!(笑)


向かって右側に、第1回目を制したHOT ROD BIRDさんが入場します!




そして僕のバンド『いぬいがっつ地獄』が入場。

全員が揃ったところで、『あげ天バトルシステム』の説明が入ります。


負けたバンドは相手バンドの曲を完全コピーする
という内容が伝えられます。


恐ろしく屈辱的な罰です!(笑)


第1回目で敗北したぼくら『いぬいがっつ地獄』は、なんと!『それでは実際にやってもらいましょう』とチョチョポリスさんに促され、ここで『罰の披露』をすることに!



急速に緊張してきたのを覚えてます…(笑)
実際に促されるとまた違いますね(笑)

僕らは、今までキーボードを弾いていた『しんや』が『ドラム』を…!
サックスを吹いていた地獄坂電柱が『ベース』を!
僕は滅多にもたない、エレキギターと、歌を…!

真面目に完全コピーに挑戦したのです(笑)!

しんやは、ドラム歴一年。
地獄坂電柱は初挑戦のベース…!
『あれ?がっつが一番楽してるんじゃない?』と囁かれもしましたが…、とんでもないです!!

鬼のように連続して続くダウンピッキング(通常ではギターの右手の弾きかたです)に加え、HOT ROD BIRD 中ちゃんのあの鬼のように続く高い声…!あのキーは出るには出るキーなんですが、Aメロからサビまでずっと高いんです!僕にとって…!(笑)

中ちゃんやっぱりすげーって普通に思ってました(笑)

絶対座布とんでくる…絶対反感買う…ものすごくビクビクしながらのHOT ROD BIRD 『 PIN DOWN 』 の演奏でした(笑)


続く


(がっつ)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

