スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あげあげバンド天国決戦第2夜~レポート②~

  • 2012/06/03(日) 17:45:36

いよいよくじ引きです!
司会のチョチョポリス☆サダさんが『順番ボール』をひきます!



先攻は…




先攻は…!?




先攻はまたもや『いぬいがっつ地獄』でした!(笑)
個人的には後攻が良かった…(笑)なにせ、『PIN DOWN 』の演奏を終えて『はぁはぁ』息切れしてましたから僕!(笑)恥ずかしいやら申し訳ないやらで、穴があったら隠れたい…!とそう思いました!(笑)




声裏返ってたし…






ギターソロ弾けてなかったし…





はっ…!


このまま書いてくと落ち込みそうなのでやめときます!あぶないあぶない…











そしてHOT ROD BIRD の代表『サトウケイスケ(ベース)さん』熱き宣誓の握手をおこない、決闘開始となりました!




僕はすぐに背広から普段着へと急いでお着替え!(笑)
そしてすぐにセッティングにはいります!


司会のチョチョポリスさんがその間巧みなトークで場を程よい緊張感で視聴者さんをつつみます。


チョチョポリス☆サダさんは、僕らのキャッチコピー『音楽界のスタジオジブリ』というのがどうも気にくわない様子…

なにせ、チョチョポリス☆サダさんは、スタジオジブリの音楽を、ロックしてしまう、『エンカウント』さんというバンドをやっているからなのです…!







準備が整い、ようやくはじまります!











先攻いぬいがっつ地獄









HOT ROD BIRD への宣戦布告の煽りVTR

内容は前回程ひどくはなく、『今後一切の流出を禁ずる』とまでは言われませんでした!
あぁ!良かった!(笑)これも、直し作業があったからこそ!!直しが入らなかったらどんなことになってたか…!

でも、今回も今回で大変でした!(笑)
前回程の絵の枚数ではなかったのですが、今回は不馴れな水彩に挑戦しました!
水彩画はこれからもたくさん勉強したいですね!すごくたのしかった!(笑)
キーボードのいぬいさんが、本当によく、仕上げを間に合わせててくれました!(笑)
でも無事に終わってなにより!





VTR がおわると同時に司会チョチョポリス☆サダさんプロレスばりの掛け声『喰うか喰われるかの頂上決戦第2夜…!HOT ROD BIRD VS いぬいがっつ地獄…!それでは入場して頂きましょう!音楽界のオ~、スタジオぉ~ジぃ~ブぅリィ~…!いぬい~がっつぅぅ~じーご~くぅ!!』で、舞台へと僕らは上がりました!(笑)







セットリスト

①シャララ
②ラブチューン
③Saturdaynight
④学園モンスター
⑤ブリキシェイクメロディ
⑥人間浄瑠璃劇場



ステージ上から、みなさんのやさしい笑顔を見て、すごく嬉しくなりました!


ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!









後攻HOT ROD BIRD







前回の覇者、HOT ROD BIRD です!









実は僕は前回の無料配布CD『終わりに向かう』を楽しみにしていたんですよ!

なにせ、めちゃめちゃ格好いいですし、何回も何回も聞いてました!なんと言っても演奏をまだ見たことないのでワクワクしっぱなしでしたね!

2曲目ぐらいに、あのベースの音が流れた時にゃあもう感動ものですよ!

キターーーーーーー!ヽ(゜▽゜)ノみたいな!


本番ではドラムからはいってましたね!


セットリスト


①平成RIOT
②終わりに向かう
③イロトリドリ
④ガール
⑤タクシー
⑥OREO
⑦新曲
⑧パラグライダー








そして最後になんと、予定の全くなかった『PIN DOWN 』を9曲目に急遽演奏…!!

この時のお客さんの盛り上がりったらすごかったですね!


どこまで格好いいんだろうこの人たちは…!と思いました!

ピストルのように駆け抜けていった、後攻の『HOT ROD BIRD 』さんでした!






全演奏が終了し、司会の促しにより、ばくりっこタイム(ステッカー無料交換)が、行われました!






今回はステージ上にこういう、

謎のブーストを用意し、視聴者さん一人一人その仕切りの中で選んでもらうという、誰が何を選んだか全くわからないよシステム』を採用しました!


ステージ上にお客さんが流れていくその風景は、また異質!(笑)こんな風景みたことない!


しかし、後のアンケートには、『一人一人は時間がかかりすぎ・二人ずつ行っては?』という意見がありました!

確かに時間にして10分強かかりましたので、貴重なご意見として、今後の参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!!






ばくりっこタイムが終わり、投票結果の発表です!

ステージに再び、『いぬいがっつ地獄』と『HOT ROD BIRD 』さん『司会のチョチョポリス☆サダ』さんが並びます



ステッカーとばくりっこした、半券の枚数の多い方が勝ちとなります!

半券を司会の方から両バンドに手渡され、一枚一枚テーブルに置いていきます…



この緊張感たるやもうすごかったですね!僕は!(笑)





あと三枚…!あと三枚だったのに…!







決戦第2夜勝者『HOT ROD BIRD 』



くぅ~…!!



落ち込み始めたその時に…、HOT ROD BIRD の前田さんが手を…!


この終わりの握手まじでびっくりして感動しました!
こんなの予定に全くなかったからです!


視聴者さんもどこからともなく拍手が…



あれ…?



なに…??




なんだいこのあったかさ…??



あったかいよぅ…




すごくあったかいよぅ…








悔しい気持ちが浄化されていくよぅ…



魔界の王の呪いが…



解けていくよぉ…






そうか…僕はまた…










ニンゲンに戻れるんだね…










バルス!!





みたいな事を頭の中で考えつつ(笑)、こうしてあげあげバンド天国決戦第2夜は、暖かい拍手のその中で、まるでドラマみたいな、本当にそんな感じで幕を閉じました。





みなさん、本当にありがとうございました!





関係者さんも、出演者さんも、そして視聴者であるお客さまも、みなさんの笑顔が一人一人みれました。あげあげバンド天国執行委員会共々、本当にホッとしています。



本当にありがとうございました!僕はすごくすごくたのしかったです!



夢のような時間をありがとう!


(がっつ)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

