スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『竹原ピストルとゆかいな仲間たち』

  • 2012/07/14(土) 00:53:32

いやー!最高でした!先日7月12日(木)『竹原ピストルとゆかいな仲間たち』in帯広studio rest!

勢い余って、竹原ピストルさんと、ながいみゆるさんのCD 二枚買ってしまいましたよ!もー!ライブめちゃくちゃ最高でした!わや聞きまくろうと思います!





順番は当日まで分からなかったのですが、僕は一番目でした!


がっつ
②HEY JUESさん
③ながいみゆるさん
④竹原ピストルさん



竹原ピストルさんがスタジオ入りする時に、僕の顔を見るやいなや、太陽みたいな笑顔で『おおっ!久しぶり!元気だった!?音楽続けてた!?』と、昨年竹原ピストルさんが来た時、僕もご一緒させて頂いたことを覚えてくれていたことに、すごく嬉しく思いました。
ものすごく温かい人だと、思いました。忘れていても全く不思議じゃないのにです。


ライブ中、竹原ピストルさんは、
『こうやってツアーまわってると、一人ポツンと淋しくなる』『だから仲間に会うと、嬉しくなる』
というようなことを言っていました。


僕は昨年初めてご一緒させて頂いたのですが、ながいみゆるさんは、竹原ピストルさんが、『野弧禅』だった頃、『フタバテイ(すみません漢字わかりません)』で一緒にライブをしていたそうです。

竹原ピストルさんがスタジオ入りしてから、スタジオ内が、ホワッと優しい空気になったことを、はっきりと感じました。
気さくにみなさんと話し、笑い合い、それまで緊張して緊張して張りつめていた僕ですが、いつの間にか緊張は溶けていました



繋がりを大切にしている人は、とても大きな存在に感じます。

優しさと強さが滲みでる人に、僕もなれたらなぁ、かっこよくなりたいなと思いました。





がっつ


予定していたセットリストの通りにいけました。実は、音楽に関わる、予想すら出来なかった超嬉しいことがあって、直前まで曲目を変えようか少し悩んでもいました。


妖怪の曲を増やしたい…
すごく『ノロイウタ』がやりたい…

と思っていたのです…(笑)


1『ノロイウタ』→お経の歌
2『孤独遊戯』→地獄の歌
3『どくされるこころ』→疑心暗鬼の歌
4『果実の罪を』→魑魅魍魎の歌
5『人間浄瑠璃劇場』→鬼の宴会の歌


みたいな…



うわ!ひどいですね!このセットリスト!(笑)
誰がこんなまがまがしさを必要とするんでしょうか!(笑)


まぁでも、頭をこういったセットリストをよぎりはしたんですが、瞬時に却下しました(笑)


やるとしたらあれですね…、イベント企画で…。ん~…






『恐怖!がっつのおばけ祭り』

とかどうでしょう?(笑)



いや、もういっそシンプルに、



『がっつの肝だめし』



とか、





『がっつの妖怪の館』






そしてこの企画は、必ずみたいな(笑)


もう会場にロウソクとかたくさんならべて、壁一面に妖怪や亡霊の絵がずらり…

BGMはもちろん謎の女性の笑い声


オープンしたときからもう会場真っ暗なの



そして除夜の鐘とともに、謎の白装束軍団が入場。

そして僕が入場


フハハハハ…!人間ども、我が輩の館にようこそ!…






あっ…!話がそれすぎました!


まあ、いつかこんなこと出来たらいいなと思います(笑)





1、アダルトチルドレン
2、おてんば娘
3、愛犬チャッピーと行こう!
4、人間浄瑠璃劇場
5、自分


ライブ中は、ひたすらカミッカミでした…(泣)
はやく饒舌になりたいです。



なんと、おてんば娘の時、愛犬チャッピーの時、どこからともなく手拍子が…!おてんば娘に!?初めてやるのに!?

なんていうか、本当に、嬉しくてたまらなかったです…!感無量…!愛犬チャッピーはもちろん、おてんば娘は今まで手拍子してくれるなんてなかったですから、めちゃびっくりしました!

来場者さんが、今日というこのイベントの日を心待ちにしていた気持ちが、すごくつたわって来ました!

愛犬チャッピーと行こう!は『かわいい』とかの感想が頂けました!なにせ封印していた程の曲でしたので、不安で不安で…




なお、会場には7月28日タイバンする、池田正樹さんも来られていて(詳細は後日アップします)、『チャッピーは、絶対ゴールデンレトリバーだと思う(笑)』と感想を話してくれました!(笑)


『封印してたのもったいないと思います』

『お散歩っていうからどんなんかと思っていたけど、全力疾走してるねこれ!(笑)





自分、の曲に関しては、来場者の方から数人、感想を頂けるというなんとも嬉しいこともありました。


『お母さん、なんも間違ってない。絶対間違ってない。』
『お母さん、かっこいいと思いました。是非伝えてください』

等々…


心から嬉しく思います。お母さんに伝えておきます。
本当にありがとうございました!
(ライブにこれなかった方は、なんのこっちゃですね、すみません)






HEY JUES








ながいみゆる









竹原ピストル

写真をついついとりわすれてしまいました…!なんて馬鹿なんでしょう!
終わってから、『あ!しまった!』って…。

だけど…、ものすごい引き込まれました。
ものすごく…。





出演者さんに対し、僕が感想をかくのもおかしなことかもしれないと思ったので書きませんが、こんなすごい方々と同じステージに上がることが出来たというのが、本当に本当に嬉しいです。


最高の夜でした。ありがとうございました!!

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

Re:

是非見たいですかー!(笑)
嬉しいです(笑)
やるとしてもロウソクは出来ませんね(笑)やるとしたら99個集めたいので、それこそ恐怖の…ですね(笑)

  • 投稿者: がっつです!
  • 2012/07/15(日) 19:29:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/07/14(土) 20:54:27
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する

